2024.5.15
獅子座上弦の月
     4:13
✴︎上弦の月✴︎
決断を下し行動に移す

✴︎上弦の月期間✴︎
新月の目標に向けて
軌道修正し完成を目指す




今回は自分の人生の方向性を司る
「太陽」を守護星に持つ
獅子座での上弦の月です。
あなただけの彩り豊かな人生を
描いていく一歩が踏めるのでは
ないかと思います。

✴︎太陽が目的
月が手段と考えると✴︎


牡牛座の太陽

牡牛座の太陽は
安心で安全な環境を
築くことを目指しています。

その中で、五感を活かし
この地球上にある
美味しいものや楽しいことを
存分に味わい
肉体を持っているからこそ
できる喜びを
堪能することを重視します。


獅子座の月

一方、獅子座の月は、
自分の内側から来る
喜びや楽しさに従って
生きることを大切にします。

その喜びや楽しみを
多くの人と分かち合うことで
牡牛座の太陽が目指す
目的を達成しようとします。



✴︎共通点と課題✴︎

どちらの星座も不動宮であり
過去から未来まで安定を
維持することを大切にします。
また、日々を思い切り楽しみ
人生を謳歌することが目的です。

怖れの中で生きると
人生を楽しめず
自分の輝きを放てなくなるという
共通点があります。


牡牛座は、自分が持って
生まれた感覚や感性を
強みとして才能や個性を発揮し
物質的な世界で豊かな生活を
楽しもうとします。

しかし、安定や安全を
求めすぎて金銭や物質的な
ことに執着したり
欠乏意識にとらわれると
経済的な豊かさを憧れるだけの
人生になってしまいます。



一方、獅子座は、楽しく喜びに
満ちて生きることで理想を
具現化していきます。

しかし、
「人に認められなければならない」
「多くの人から愛されなければならない」という恐れに駆られると、
自分に依存する人を引き寄せ
裸の王様になってしまいます。

また、今の自分を不十分に思い
外側を飾り立てたり
実体より素晴らしく見せようと
背伸びすることで、
真の魅力やこれから花
開く可能性を封じ込めてしまう
恐れもあります。



✴︎人生を豊かにするために✴︎

私たちは本当に好きなことをして
それを心から楽しんでいれば
いつでも豊かさを生み出せます。

たとえ今は粗削りで進化の途中に
あっても、ありのままの自分を認め、真実の自分を表現し続けることで、
多くの人を惹きつけ、
愛や喜びあふれる人生を作り上げることができます。


あなたにとって

「時間も忘れて夢中になれる大好きなことは何でしょうか? 」

自分の情熱のありかを思い出し
今できることに真摯に取り組んでいくことであなたが描いた鮮やかな未来が待っているでしょう。


✴︎サビアンシンボル✴︎

今回の獅子座上弦の月のサビアンシンボルを見てみましょう。

牡牛座26度
「恋人にセレナーデを歌うスペイン人」

自分の能力やセンスをアピールして
人との距離を縮める

自分のセンスを堂々と発信して
社会に「美」をもたらす

感覚で得た情報を見える形にして他者に伝える


獅子座26度
「虹」

人生の意義を見つけまっすぐに
歩いていく

直感や霊感で自分の役割を悟り
それを実行に移す

理想を具現化し多くの人に希望を
示し伝える


✴︎結び✴︎

自分が好きでやっていたことが
誰かの幸せにつながるのは
素敵なことです。
自分の楽しみを追求するのは悪いことではありません。
あなたが楽しんで
才能を磨いたからこそ
あなたも他者も
味わえる喜びや豊かさがあります。

素敵な上弦の月の時をお過ごしください✨

あなたの幸せが世界のしあわせTake care of yourself.


𓇬𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓇬

優しく輝く光を届ける占星術師*さおり

*Saori遇縁*

新規講座準備中✳︎お知らせはLINEから

LINE登録プレゼント⇩


人間関係が良くなるアファメーション

スピリチュアリストからの

感情と臓器のお話

=知ると心と体が軽くなる♡


❁すぐに使える知識&アファメーション❁

PDF30page

⁡期間限定プレゼント

𓇬𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓇬

友だち追加