朝から激しい雨だった




小降りになってから撮ったから
少し水が引いてたけど
もっと降り続けてたら
どうなってたんだろ



昨日プランターは
棚から下ろしておいた





プールはすでに
いったん空気を抜いて
物置にしまってある



そんな今日はおひとり様

7才ちゃんは一昨日から
パパのお家へ


こんな天気だから
洗濯物はできないし
ちょっと遅い朝ごはんは
いつもより豪華(笑)




バジル入りオムレツに
ケチャップで描いたのは
台風のつもりだけど
あぁ、、絵心の乏しさよ(笑)



強風域に入ったら
少し雨がやわらいだ


先日のゲリラ豪雨の時
玄関前が水没してて
玄関敷石すれすれだったので
そのチェックのために
雨戸をここだけ開けた


らんまるが監視中





と、思ったら
寝るって(笑)





わたしもお昼寝しようかな