久しぶりのアップップに
なっちゃった


この前の出勤の時
リゾラに乗った




ファンタジースプリングス号が
走っていたのを確認したので
それを待つつもりだったけど
来たリゾラが旧タイプだった

ちなみに緑色のヤツ
(お写真撮ってない)


車内のシートがカーブしてるのが
萌えポイント(萌えって古い?)





ベイサイドステーションで降りたら
FSホテル専用?の
シーのゲートが見えた




シーのゲートだよね?


あのトンネル?が
ワクワクゾーンだね




我が家の近くで
こんな花が群生してた





調べたら「ヤブカンゾウ」って
名前みたい




畑の裏のちょっとした空き地に
たくさん咲いていてきれい




それからまた今年も
アシナガバチの巣を発見

2階の西側の窓の柵の下
あれよあれよと言うまに
大きさが倍になったし
ハチの数も増えた


と、思ってたら
ベランダの端っこの柵の奥の方で
もうひとつの家族発見!


たまにこの辺でも飛んでるなぁと
思ってたんだ

でも巣が見当たらなくて

この前ハチが飛んできたから
すかさず行き先を追ったよ

そしたらあったよ

こんな見えにくい奥の方に
作ってたのか!


まぁ共存と言うか
放置しますけど


いちばん大きい子が
女王蜂ななお様なんだろうなぁ

今年は
どちらも観察しやすいかも


チャンスを見計らって
お写真撮らなくちゃ


去年は突如
巣ごと消えたから
今年も消えちゃうとしても
その謎が解けるかもしれない



最後に可愛いらんまる



6月21日で3ヶ月になりました

少し大きくなったし
重くなったし
ヤンチャ坊主で愛しい存在です