母の日に堀之内駅近くの
Water Hill Gardenというところへ
行ってきた


前から娘ぷっぷが
ガーデニングのお店があるらしいよ
と、情報くれてたけど
なかなか行けず
母の日だからかどうかは知らんけど
連れてってくれた


結構混んでいて駐車場はいっぱい
近くのコインパーキングに止めた


外観が蔦におおわれてるのと
隣にコンビニがあるのとで
こんなところにあったのか!と
知らなければ見過ごすような
そんなたたずまいだった


しかし中に入ると
そんなたたずまいから
考えられないくらい広かった


お目当てのガーデニングのお店は
アンティーク家具や雑貨も
取り扱っていて
B.Jくんのママのハートは
キュンキュンしっぱなし

お庭にオリーブの木を植えて
ハーブのプランターも
木箱とかで位置を高くして
こんな椅子を置いて
テーブルも置いて
摘んだばかりのハーブで
お茶したいなぁ


なーーーんて
お店の中うろうろしながら
夢見てた


ここには観賞魚屋さんとマルシェ
そしてカフェも併設していた


母の日だからかどうかは知らんけど
カフェオコジュでランチした





4種のお肉の低温調理プレートと
ピザマルゲリータ

お肉たち美味しかった
お肉なのに上品な味だった

逆にピザはお焦げがあって
ちょい悪な風貌
だけどそのお焦げがいい味だしてた

そしてトマトソースが
手作りなのかトマト感強めで素朴
大人たちの好感度は高かったけど
トマト苦手な7才ちゃんは
一口でギブアップした


ちなみに
お店で使われてるテーブルや椅子も
アンティーク家具で売り物
値札がついていた


ランチのあと
ぷっぷと7才ちゃんは
観賞魚屋さんで釣り堀


わたしはマルシェに行ってみた


そしたらずっと探してた
「食べるオリーブオイル」が
売ってたので迷わず購入!


釣り堀が終わったぷっぷたちと合流後
パンも購入






なんか嬉しい!
食べるオリーブオイル!
前にコープで買ったら美味しくて
でもその後取り扱いなくて
スーパーとかでも探したけど無くて
買えずにいたの

でもここに売ってた!
今度からここで買えばいいんだ


お店の中のお写真は撮ってない
でもどんな店か見て欲しいから
waterhillgardenで検索して
ホームページのお写真見てね!


カントリー系や
アンティーク系が好きなら
わーぁお!ってなるから