シーにインパッパしたお友だちが
たくさんもらったからと
お裾分けしてくれたシール




今までにないシールぢゃーん
可愛いー


ありがとー


ほんとに久しぶりに
会うはずだった彼女


一緒に働いてた子で
わたしと誕生日が同じで
年パスも持っていて
よく仕事帰りとか中抜けとかで
一緒にインパッパしたお友だち

と言っても
娘ぷっぷより年の若いお友だち


シーに行って舞浜に1泊するからと
わたしの勤務時間前か
休憩時間にでも会えるかなって
連絡取り合ってたのに
僅差ですれ違って結局会えなかった

でも事務所に挨拶にきたようで
このシールたちは
ボスが預かってくれてた


会いたかったなぁ



そんなゴールデンウィーク
前半終わったところで
B.Jくんのママ風邪引いた


28日の夜にいきなり鼻水
その翌日は体が火照って
熱が出てきたの感じたけど
薬飲んで仕事した


そして今日も朝から
熱っぽくてだるかった


そーだ、ネギ梅飲もう




我が家に伝わる
通称ネギ梅


長ねぎを細かくして
梅干しをいれで
お湯入れて混ぜただけのもの

風邪引くと
おばあちゃんによく飲まされた


長ねぎは
近くの畑の方から
いただいたもの





帰ってきた時玄関の前に
長ねぎが大量にあって
びっくりした


ネギ梅のおかげかは
わからないけれたど
午後からはだいぶんと
よくなった気がする