4月24日は
B.Jくんのお誕生日でした


でもその日は雨で
お買い物に行けなかったから
翌日の25日に
お誕生日パーティーをしました(^-^)/



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ほらね
天気予報は大当たりで
夏雲まじりの青空で
とっても良いお天気になったよ




もうね
お誕生日パーティー日和だよ


B.Jくんの好きなもの
ピザとサーモンとチーズケーキ


さっそく買い物行きたいけど
洗車の予約しちゃったから
まずはいつものガソリンスタンドへ

本日の洗車コースは
ざっと一時間


そう言えば近くにケーキ屋さんが
あったような気がする
待ち時間の間に探してみよう


でも思ってた場所に
ケーキ屋さんがなかった
勘違いしてたみたい

B.Jくんのママ
トボトボとスタンドへ戻る




川沿いの道を通ったら
とっても気持ちよい

ケーキ屋さんはなかったけど
いいお散歩になった(笑)


洗車終わってから
多摩センターのモロゾフに行ってみた
でもここの店舗ではチーズケーキの
お取り扱い無しだった


ならば
ふつうにケーキ屋さんで、、、

?う?ろ?う?ろ?

んっ?あれっ?
あれれっ?!
ココリアのケーキ屋さん
3月31日で閉店したって?!

やだぁ
ぢゃあ多摩センターでは
もうケーキ買えないぢゃーん

B.Jくんのママ
困った困った(;O;)


7才ちゃんのお迎え時間迫ってるし
今から聖蹟桜ヶ丘には行けないなぁ


考えろ
考えろ


そしたら仕方ない
スーパーで
ケーキとデコるの買って
おうちでアレンジするか


ってことで
スーパーでチーズケーキと
マカロンといちご
チョコのお誕生日プレートと
名前を書くチョコペンを購入

あ、忘れちゃいけない
ピザはおうちにあるけど
スモークサーモンは買わなきゃね


パーティーに必要なもの
一通り買って
7才ちゃんお迎えして
おうちへ帰る


7才ちゃんも手伝ってくれて
パーティーの準備したよ

じゃあ、2階からB.Jくん
連れてきてくれる?



さあB.Jくんの
お誕生日パーティー始まるよ





7才ちゃんが
食べさせてくれたよ




最後に
ケーキもどうぞ




灯りを消して
ろうそくつけて
お誕生日の歌を歌おうね




B.Jくん
お誕生日おめでとう


これからもたくさん
ぼうけんしようね


爆笑おしまいニコニコ