歯医者の後のランチタイム
アフタヌーンティーで
サルシッチャと4種のチーズの
クリームパスタ





ズッキーニとか葉っぱとか
色んなお野菜も入って
ソースはレモンクリームソース


サルシッチャってなんだっけ
店員さんに聞いちゃった

そうそう、そうだった!
粗びきのソーセージみたいなヤツ

パークやその界隈で
よく聞いた名前
「サルシッチャ」

食べたら思い出した
そして
カナレットにいる気分になった

食べた場所が
カナレットだったかランドだったか
もしかしたらランホ?とか
覚えてないんどけどね

でも気分はカナレットだった

ディズニーパーク界隈では
おひとり様でよく
美味しいもの食べたなぁ

またあの頃みたいに
気軽に食べに行ける日が
来るだろうか、、、



ところで7才ちゃんは
ただ今習った漢字を
使いたいお年頃

宿題ではうっかりミス

「生え」

“なま”が先に目に入ったから
思いついた漢字をあてた
と、思われる


いつぞやは
ディズニー映画の題名当てクイズで
「111匹わんちゃん!」

勝手に10匹増やしてた


2年生になって
少しずつお勉強も難しくなって
最近算数で長さを習ったのだけど
ものさしの使い方
長さの概念が
ちゃんと分かってるんだろうか

教え方難しい

もっと難しくなったら
宿題みてあげられないなぁ
とつくづく思う
B.Jくんのママなのでした