昨日今日と
せっせと確定申告書を作成してた


昨日は医療費の計算

何しろ去年は
骨折したり
親不知抜いたりしたから
領収証がたくさん

それを医療機関ごとにまとめて
病院への交通費も調べて

まぁ計算は
金額入力すれば
パソコンがしてくれるけど
何だかんだで
朝からお昼過ぎまでかかってしまった


もう7才ちゃんの下校時間ぢゃん
確定申告書の入力までは
昨日は出来なかった


そして今日
国税庁のホームページで
確定申告書に入力


源泉徴収票やら
生命保険料控除証明書やら
資料見ながら入力する


ん?

えっ?

もしかして医療費控除なくても
マイナス計上だった?

ちなみにB.Jくんのママ
もう土日祝しか働いてないので
収入が少ない


控除額の合計が
基礎控除、社会保険、生保、損保の分で
所得額を上回ってる


そんなぁ~
昨日の自由時間全て使って
医療費計算したのにぃー


悔しいから医療費分もちゃんと
入力してやった

資料添付するの
面倒だけど


夜が明けたら印刷しなくては

B.Jくんのママんち
パソコンが古いせいか
なぜかeTAXが使えなくて
書類提出なのです


できれば
明日郵送したいなぁ

こんな時間まで起きて
ブログ書いてる場合ぢゃない
ってか?


少ない還付金は
結局お国へお返しする運命
住民税等の納税という形で


あーあ爆笑



先週末の通勤時
サンリオ電車が
反対側のホームに止まった






かーわいーーラブラブ






すぐに特急がきて
そっちに乗らなきゃいけなかったから
この可愛い電車の観賞を
堪能出来なかったのが残念


なんなら乗りたかったなぁ

あっそう言えばっ!
たまに見るけど
まだ乗ったことない
B.Jくんのママなのでした