もう多摩地区の雪も
半分溶けてしまったけど
丹沢の山々はまだ雪景色






こんな風に山々に雪が積もる様子は
このあたりほとんど見られない






夕方撮ったから
ちょっと見にくいけど
肉眼だときれいに見えた



昨日7才ちゃんと
夕方5時頃帰宅したら
家の前の畑の奥の
ちょっとした空き地で
同じ登校班の男の子達が遊んでた


ほんのちょっとの傾斜に
雪を集めてのそり遊び

たくましいな
そんなとこで滑るとは!


男の子たちは7才ちゃんに気づくと
大声で誘ってくれたので
物置からそりを出して行かせた


時間が遅かったから
すぐに帰ってきたけど
楽しかったみたい
お尻に雪が付いていた(笑)


子供たちはみんな優しい
学年が違っても
こうして遊んでくれる
ありがたい





ちゃーちゃんのチューリップ
なんかたくさん芽が出た





実は去年球根を掘り出してない
(りかちゃんに叱られるヤツ)
放っておいたら
こんな感じに、、、(^_^;)



いくつ咲くか楽しみです