急に思い立って
振替休日でお休みの7才ちゃんと
ちゃーちゃんのお墓参りに
行ってきた


ちゃーちゃんは孤独死してたので
死亡届には28日となってるけれど
おそらく実際には
日付を越えてから
亡くなったのではないかと思う


あれから5年


日射しの暖かい青空の下
お参りしてきた





B.Jくんも一緒に





お墓の前で手を合わせて
ちゃーちゃんに近況報告しました


昨日から命日だなぁ
なんては思ってたんだから
昨日のうちに
そう予定しとけばよかったのに
だからノーメイクだし
着の身着のまま的な格好だし
着火マンが壊れてて
お線香に火がつけられなかったし
落としどころ満載な
お墓参りになっちゃったけど
今日行けて良かった



帰りにマックで
ゴジラバーガー食べた




あれ?
包み紙がゴジラの絵じゃない


もう他のゴジラバーガーは売り切れで
チーズWテリヤキしかなかった




あーあゴジラバーガー
コンプリートできなかったぁ


そしてなぜだか
右足の付け根が痛い

土曜日に妹の引っ越し
手伝いに行ったからかな
ほんのり筋肉痛も(笑)

引っ越し手伝っただけで
筋肉痛かよっ
って、自分にツッコミしつつ
歳を感じてしまった
B.Jくんのママなのでした