ピューロランドに
行ったわけではありません




たまたま多摩センターに行ったら
大きな満月と
ピューロランドが並んでたのです


今年最後の満月


ちょっと雲があって
満月っぽく撮れなかったりしたけど



ピューロランドの虹とお月さま
希望に満ちた景色に見える

月に祈りをと言うならば
大切なお友だちのbabyちゃんの足が
早く良くなりますように



さて
今夜から11才ちゃんが
お泊まりに来ております

7才ちゃんと11才ちゃんは
食の好みが大分違うので
たった2日だけど
1日三食の献立を考えるのが
なかなかの苦行


加えて11才ちゃんは
味付けにも詳しい

塩を足した方がいいとか
しょう油が足りないとか
まぁ具体的に言ってくれるので
助かるけれども
「うん、これで給食の味!
給食がいちばん美味しいから」
とおっしゃる

確かに足立区の給食は
とても美味しいと評判とのこと


ま、いいけど
プロにはかなわんし(笑)


31日からお正月は
今度は7才ちゃんがパパの家へ

なのでB.Jくんのママは
年末年始は
がっつり仕事する予定です