寒波がやって来るって
ニュースでは
その話題で持ちきりだけど
この辺りはとっくに寒い
(と思う笑)


昨日だったか
朝、雨雲レーダー確認したら
「午前9時頃に雪が降ります」
となっ!?


はぁ~?
前日も同じ事言って
結局降らなかったしな

9時前にもう一度
雨雲レーダー確認したら
「しばらく雨は降りません」
だって

降る降るサギやーん


って、つまり
そのくらい寒いって言いたかった



あらま、B.Jくんも
お布団からなかなか出てこないね





じゃあ、今年こそ冬眠する?




じゃあ元気に起きてください


クマわかたー




と、B.Jくんも起きたところで(笑)


寒い繋がりで
我が家で
ちょっとした事件がありました


それは仕事が終わった日曜日の夜
やっとたどり着いた我が家
流石に11時過ぎてるので
ぷっぷも7才ちゃんも寝ていた

バス停からの坂道が
素人的にちょっとした登山なので
ほんのり体が温かくて
B.Jくんのママ
とりあえずエアコンもつけずに
ソファでボーッとしていた

いつもなら
録画してある
「どうする家康」を見てから寝るけど
今日はなんか疲れたしなぁ

どうする!?B.Jくんのママ



んー

んー


考えたり考えなかったりしてる間に
少し冷えてきたので
今日のところは寝るわ

と、答えを出し
寝室へ上がった


「さぶっっ!」


2階の方が冷えていた
2日も部屋を空けると
こんなにも寒いのか


こんな日は湯タンポだな





それでも冷えすぎた部屋の空気
1時間だけタイマーかけて
エアコンもつけて寝た


晴れくもり   音譜鳥



朝だー
まだ寝ていたいけど
7才ちゃんを学校へ送り出さなきゃ


出掛ける時7才ちゃんは
「ベランダから見てて」と言うので
いつも2階の寝室のベランダから
手を振る


この日も同じように寝室で
ベランダに出ようとすると
なんと、、、


窓が開いてるじゃないかーっ!


つまりいつからか知らんけど
ずっと窓が開いてたんだ!
カーテン閉めてたから
全く気づかなかった!

そりゃ寒いわけだっ!


ってか
物騒じゃないか!



犯人は娘ぷっぷで
日曜日に全部屋の換気をして
わたしの部屋だけ
窓を閉め忘れたらしい


ほんと
湯タンポ抱えて寝て良かった

そして
今度から必ずチェックしよう

寒波も怖いけど
防犯がいちばん大事!!


そんなB.Jくんちの
プチ事件のお話でした