明日からキャンプだよ
B.Jくんも
自分の荷物は自分で準備





明日は早起きするから
早めにおネンネしようね



今回買い物時間短縮のため
あらかじめビールを購入

冷蔵庫占領された(^o^;)




娘がひとつ忘れて行けって言う


そうね、わたし
たくさん飲めそうにないから
忘れてもいいかな
1本くらいなら?


だってまだ
抜歯したとこ痛いんだもん



今日その痛みの元
親不知抜いたところの
抜糸に行ってきた


結局ずーっと痛くて
未だに主食はお豆腐
腫れもそこそこあるから
抜糸の時も痛かった
血だまりができてるからと
抜いてくれたみたいだけど
痛かったよぉえーん


明日からキャンプだと話したら
A5ランクのお肉しか
食べれませんよ
って言われた

あぁバーベキューぅーえーん



それにしても今どきの大病院
システムすごい


バスが遅れて
予約時間の4分前に受付したのに
すぐに診察室に呼ばれた

診察後の会計も
5分もしないうちに呼ばれた
会計機も何台もあるので
列ができていても意外と進む

なので病院での滞在時間
30分もなかったと思われる


呼び出しは
小さい機械を持たされて
それにメッセージで表示される

「何番の待ち合いでお待ちください」
「何番の診察室にお入りください」

口腔外科がたまたま
空いていたからかもしれないけど
受付ギリギリだったのに
予約時間には診察室に居るという
そのシステムの速さに驚きだった


今度はちゃんと早めに着きたい
待ち合いで少しは心の準備したかった



残念なお知らせです

アシナガバチの巣が
無くなってしまいました


12日朝は元気そうだった
アシナガ一家





ところが翌日の朝
影も形もまるっと無くなってて
1匹だけハチが葉にとまってて
途方にくれてるようだった


地面を探したけど
落ちたわけでもなく
まるでさらわれたように
無くなってた


原因をネットで調べたけど
わからなかった


誰かが持っていったの!?


なんか寂しい