朝、鏡を見る

ほんと、不細工
明日夜から仕事なのに
この腫れ引くのかしら


と言うことで
今日も手が空いてるときは
ほっぺをアイシング


娘は昨日よりマシと
言ってくれるけど
口が少ししか開かないので
柔らかくて飲み込めるものしか
食べられず
リンゴもすりおろして食べました


外に出たくなかったけど
6才ちゃんの公文には
付いていかねばならぬ

公文でお勉強してる間は
わたしは隣のスーパーでお買い物
今日はわたしが食べれそうな
柔らかいものを購入した



公文も買い物も終わって帰り道
久しぶりに夕焼け見た








空も山も建物も
そして周りの空気さえも
サーモンピンクに包まれた世界


嵐の前のつかの間の芸術かな



来月
高校の同窓会があるそうな

今でも続いてる友だちと
参加することにした


Facebookに
同期のプライベートグループがあって
何年かぶりに連絡した友人に
招待してもらった


そのFBには
何年か前の同窓会の時の写真があり
拝見させていただいた


いやぁーわかんねぇ(^_^;)
(なんてお口が悪いんでしょう)

このオジサン誰?
こっちのオバサンは?


いえ、わたしも同じですよ
確かにオバサンですよ


わたしも今回
この中の一員になるのか(*_*;


年月の重さに
多少の衝撃を受けたのは否めない


前回はレストランだったからか
みな普段着っぽい感じが
更に歳を感じさせてたのかな

今回はホテルなので
みんなもう少しおめかしするよね


わたしも何を着ていこう


悩ましい秋だわ
と思うB.Jくんのママなのでした