手術って戦いだよね


『恐怖』との戦い


昨日の抜歯手術は
手を組んで
目をつぶってじっとして
良い子にしてたから(?笑)
20分位で終わったよ


娘も同じ病院で抜いていて
時間結構かかったし
ハンマーみたいので砕いて抜いた
と言っていたけど
わたしの場合は
ウィーーーーンってカットしてた
(目をつぶってたから
音と感覚で判断)

最後にスッと抜けた感覚も
わかった
(担当医も抜けましたって
言ってくれた)


とにかく時間かかると
麻酔が切れて痛いかも
そしたらまた
麻酔注射されるの嫌だから
と、に、か、くっ、
早く終わるようにじっとしてた


全てが終わり
リクライニングが上がる

わたしもはや放心状態


ボーッと鏡を覗いたら
口の回りからほっぺから
テンテンと血がついてた

あ、、、
ゾンビみたい叫び


とりま拭こう


唇とか舌がガッツリ麻酔の感覚
帰る途中で
口のふちから血が垂れたら
やだな
このままマスクして帰ろう


そんなこんなで
95%放心状態のまま会計を済ませ
帰路に着く

バスは終点で降りるからよかったけど
電車では降りる駅をひとつ
乗り越してしまうほど
身も心も疲れ果てていた




ところで
手術のお約束の時間の
15分位前に着いたけど
診察室前のカウンターで
担当医が待ち構えてた


そういえば
手首骨折の時の担当医も
同じように待ち構えてたなぁ


手術好きなんかな

大門未知子かっパーあせる




術後が痛いんだよね
左のほっぺとリンパも腫れてる



今日は『痛みと腫れ』との戦い


『痛み』は薬で抑えてるけど
『腫れ』は昨日よりひどい


アイシングしてるけど
すぐに溶けてしまうほど
熱も持ってるみたい


娘がわたしを見るたび
プッ
横を通るたび
プッ


いや
そこは「大丈夫?」だろ


分かってるよ
ひどい顔だよね


でもツラいの
歩く時の振動もやだ
しゃべるのも食べるのもやだ

だけどさ
お腹は空くんだよっ(^_^;)



あっ、
『これ食べたい』とも戦ってる




肉食べたーーいっ!


牛肉も食べたーぁいっ!





連休のキャンプまでには
絶対治すっ



今年は節目の歳なのに
なんで手術ばかりしてんだろ


明日はもう少し
腫れが引いてます様に