昨日見損ねた
木星・金星・月の図
特に昨日は二日月と金星が
大接近だったのになぁ


それでも今日も
月・木星・金星の順番で
(天頂から見た順番ね)
まぁまぁ接近してたところを
スマホで撮ってみた






おっきな望遠鏡で
木星とか見たいなぁ

土星も火星も見たいなぁ



この前ZTF彗星を探そうと
双眼鏡で夜空を見たら
たくさん星が見えた
(当たり前か笑)

肉眼では見えないけど
本当はこんなにいっぱい
星があるんだなぁ

ってか、今わたし、
宇宙を見てるんだよ


なーんてね


結局
彗星は分からなかったけどね


鳥も星もすぐに見れるように
最近は双眼鏡を
壁にかけて待機させてる

あまり覗いてると
ご近所から苦情がくるかしら
他人の家の覗き見は
絶対しませんけどっ






おとといあたりから
お箸使えるようになったよ
髪の毛も結べるようになった
爪も切れた
痛くてウッて唸りながら切ってたら
娘がクックックッて笑ってたよ


雑巾は無理だけど
フキンは軽く絞れるようになった
着圧のストッキングは無理だけど
タイツは履ける


そんなこんなで
調子こいて右手使ってたら
なんだか疲労感ハンパない

久しぶりに痛み止め飲みました