昨日はみんなでお買い物

ぷっぷと6才ちゃんは
バレンタインのチョコレート
買うんだって


えっ?
6才ちゃん?


仲良しの男の子に
あげるそうな


その子が好きな
ポケモンのチョコレート探して
ようやく多摩センターで
見つけてご購入(^-^)/

一段落でございました(笑)


そして多摩センターのダイソーへ
(ここらじゃ一番大きい100均
と思われる)


目下右手不自由につき
こちらをご購入~チョキ




クマ孫の手って言うんでち


そうなんです
背中が痒くても左手では
ビミョーに届かずえーん


そう言えば昔は
一家にひとつ孫の手あったよな
なんて思い出して
ダイソーで探してみつけました



他にも不便な事はたくさん

ドクロ爪切りできない
ドクロ鼻かむのたいへん
ドクロペットボトルの蓋が開けられない
ドクロ髪の毛結べない
ドクロタイツとか履けない
ドクロ着れても脱げない服がある
ドクロドライヤーがたいへん
等々



キャップなどは
腕で抱え込んで
ゴム製品を使って開けるけど
ペットボトル500ml以下のサイズだと
抱え込めないので開けられない






便利だったのが
ちょうど家にあった子供用のハサミ
左右両利き用になってるので
左手でもちゃんと切れる

顆粒の薬
切れ目があっても開けられないので
一人で出掛けるときはお薬と一緒に
子供用ハサミ持参します



そんな昨日
娘と意見が一致して夕飯に
焼き肉食べに行きました


家の近くの
初めましての焼き肉屋さん





レディースセット頼んだのに
出てくる出てくる
わんさかと盛られたお肉が!!


牛タンだって
ひとり10枚はあったと思う
それに厚切りの赤身とかハラミとか
霜降りのステーキとか
カルビとか
ローストビーフも厚切りで絶品
最後にアイスのデザートまで


ちなみに
レディースセットといっても
実は食べ放題なので
一通り出し終わると
追加の肉注文を聞きに来ます

いやぁわたしはもとより
さすがのぷっぷもお腹いっぱい


半年分の肉食べた気分


大満足でした



今日は雨のなか
これからリハビリ通院


あ、傘を持つと
他に何も持てないのよね


帰りは雨
止んでるといいなぁ