朝いちばんで
郵便局へ入金に行った



ゆうちょは基本支払い用口座
その月に引き落とされる分の金額を
給料日に入金しておくのが
B.Jくんのママのシステム

今月分もちゃんと計算して
少し余分にお金入れといたのだけど
忘れてたっ!
偶数月はNHK受信料引落月だった
となると
1000円程足りないわ


その1000円のために
朝いちばんで行ってきた
もしかして年末年始も
入金は出来たのかな
ま、いっか


開店時間より5分早く着いたので
富士山をボーッと見てた





はっきりくっきり
なんて澄んだ朝なんだろう


おっ!
近くの家の屋根に
でっかい風見鶏

かと思ったら
ホンモノのシラサギだった




サギも日向ぼっこかな



お家ではモーちゃんが
窓辺で日向ぼっこしてたよ





目を細めて
太陽の恵みを浴びて
あったかくて気持ちいいよね



郵便局から帰ると
午前中のうちに
娘ぷっぷと近くのスーパー銭湯へ



子供はサウナに入れないので
いない時にゆっくり入る
久しぶりにたくさん汗かいた

最後に露天の人工温泉に浸かり
目をつぶってわたしも
太陽の恵みを浴びた



その後
娘ぷっぷの要望で
南大沢アウトレットへ

ぷっぷはジーンズとワンピースを購入
B.Jくんのママは
欲しいものがなかったから
結局ぷっぷの付き添い(笑)

あ、それ細く見えて
いんじゃない!
それはかわいいけど
ちょっと生地がかわいそうかな
んと、下をスカートにするなら
こっちの丈の方がいいと思う


ズケズケと物言いは
母の特権(笑)


アウトレットには
欲しいものがなかったけど
南大沢のファミマで
やっとずっと欲しかったもの
買えたっ飛び出すハート


じゃーーん



メロンの果肉入りで
飲みごたえ充分
ちょっと甘いけど美味しかった
やみつきになりそう


新春のバーゲンで
色んなお店のぞいて楽しかった

あらあら
すっかり夕焼けの時間




そろそろ帰らないとね


6才ちゃんが帰ってくる前に
大人の時間を
ゆっくり過ごさせてもらいました


この後外食して帰宅

まもなく6才ちゃんが
お年玉いっぱいもって帰宅


少し車酔いしてしまって
暗い表情だったけど
1時間もしたら元気になって
ぷっぷと一緒に大塚愛の
「さくらんぼ」を
踊りながら歌ってました