ほんとは昨日の
二日月の時に見たかったけど
ちょっと出掛けてたので
今日我が家が借りてる駐車場から
惑星パレード見てみました





これはスマホでの画像
金星が沈む直前に撮ったもの
よく見ると富士山の
少し左の山のすぐ上に
ポツンと金星が写ってます


ミラーレスでも撮ってみたけど
まだ確認してないので
撮れてるかわからない


とっとと確認しろよって



今こんな状態なので
動けないのです




ぷっぷと6才ちゃんが
寝静まると
どこからか現れるモーちゃん




B.Jくんのママが
ニュース見る時間を知っていて
お膝に居座る確信犯


こうなるとパソコン触ると
怒られるやつだ


確認は明日にしよ


今日はツリーやら
クリスマスの飾りつけを
片付けました


もういくつ寝るとお正月って
カウントダウンが始まりました
年末は28日~30日までお仕事予定
お正月は家でゆっくりする予定


ただ実のところ
12月に入ってから
ちょっと体調不安定
とうとうヘルペスできちゃった

久しぶりのヘルペス
目の回りにも出来物ができて
けっこう痛い
飲み薬ももらわないとかなぁ


年末にいやーな感じです