自分にフィットする感覚。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

 

ギャラリーサイトはこちら

http://site-1195661-7650-6195.strikingly.com/

 

登米で会った人懐こいにゃんこ。

犬派ですがニャンコも好き。でもネコアレルギー。

 

今日は、パーソナルカラーの小関カオリ先生との初コラボ。

似合う色を知るって、大事だね!

あらためて思ったよ。

 

きっと誰にでも経験があると思うけど、私にもたくさんある・・・・・

「たまには、違う色の服買ってみようかなぁ」と思って買った服が、まったく似合わずお蔵入り。

とほほの極み^^;

 

先日も、買ってから5年以上経ってるのに3回くらいしか着ていない、ピンク系のブラウスを2枚、断捨離。2枚とも、まぁまぁ高かったんだけどなぁ・・・・・。

着ていてもまったくテンションあがらず、むしろ、やっぱりあんまり似合わないなぁ・・・とモヤモヤしっぱなし。

 

服でもなんでもそうだけど、自分にピタっとくる感覚って、とっても大事。

「そうそう!これこれ!」っていうね。

 

ヘアスタイルもそう。長さ、髪の色、パーマのかかり方・・・・。

靴もバッグも、毎日持つもの、たとえば化粧ポーチとかもそうだし、よく使う文房具とかも。

部屋の飾りやカーテン、フロアマット・・・・・あらゆるモノ。

そして、モノだけじゃなく、言葉や態度も。

違和感ある言葉とか、どうにも違和感を感じる相手の態度とか。

呼吸があわないとか、気があわないとかいう表現になるかも。

 

たとえば電話で、切るタイミングの挨拶がお互いヘンな「間」ができちゃって切りづらかったり、言葉が重なっちゃって、つっかえつっかえ話す感じになったり、たまーーにある。

 

こういうちょっとした「違和感」って、たまるとストレスになるんじゃないかと思う。

 

モノにも人にも「気」があるから、合わない「気」と一緒にいることって、自分自身の「気」を乱すことになってしまうから。

 

 

自分の心や身体に、ピタっと合って気持ちいいモノ、コト、ヒトに囲まれていたら、絶対ハッピー。

 

「気」が合わないものに出会ったら、その違和感に気づく感覚を磨いていきたいなと思う。

気づいて、そしてできれば手放す勇気と処世術(笑)

 

今日のカオリ先生のパーソナルカラー診断のお話を聞いていて、

そんなことを考えていたよ。

 

似合わないブラウスを着てる日の、あのがっかりな気分。

やっぱりイヤだものね。

 

 

God bless you!