スタジオでメディカルアロマ、自然光撮影してみた。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

ギャラリーサイトはコチラ   http://site-1195661-7650-6195.strikingly.com/

 


2月末にスタジオ南側をきれいにしてから、

自然光で撮る機会をまっていたのだけど、

やっと^^

 

メディアカルアロマの認定講師 玉木順子さん

商品撮影に協力してもらったよ。

 

 

わたしも愛用しているメデイカルアロマ。

 

病院に行く前に、自分でケアしようというコンセプト。

そして、美容にGOODなアイテムも!

ちょっと前までは、花粉症ジェルが大人気だったねー。

 

 



わたしが使っているアイテムだけでも

究極の美容ジェル

ほうれいせんジェルクリーム

温シップジェル

シミケアジェル

安定剤ジェル(自律神経を整えるジェル なかなか眠れないときにいいのよー)

風邪の初期症状ジェル(これは、冬の必需品!!)

免疫アップジェル

虫よけクリーム(夏はこれ、外ロケで大活躍)

・・・・・・・・・・・と、美容ものと身体のケアと。

大変助かってるのだ。



メディカルアロマのアイテムづくりで使うアロマのボトルと、自分でつくるアイテムを入れるジェルボトルなどなど、講座の時に並んでるのを見て なんてかわいらしい子たちなの!といつも思っていた。

なんとかかわいく撮れないかな、いや撮りたい!と思い順ちゃんに相談したというワケ。

 

 

メディカルアロマには、やっぱり自然光が似合うはずだと思って、

ちょうどいい光の日に、やっと撮れたー。

けど、難しかったなぁ(笑)


クライアントからの「こうしてほしい」がなく、自分の頭の中のポワンとしたイメージを形にする作業、悩ましかった!

人物だと難しいというよりワクワクする気持ちのほうが多いんだけど………。


 

去年から、商品撮影のお仕事がなんとなく増えていて、いろんなスタイルを撮ってみたいと思っていたし自分の好きに撮れる機会ってなかったから、結果的には楽しかった!

もっと、幅を広げていきたいと思ったよ。



 撮ってみたいものを「撮らせて!」と声に出してみることって、大事だね。



順ちゃん、ご協力ありがとうございました。

おかげさまで、さらにいろいろ欲がでてきたよ^^

 

God bless you!