ひとめぼれ・即買い。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

撮る幸せも 見る幸せも。

一枚の写真で生き方も変わる。
PhotoWin 福田沙織です。

 

(スマホでパチリ)

 

チェブラーシカ(*^▽^*)

三越で、即買い。

 

三越で、チェブラーシカ???

なんで?

 

買い物して1Fのインフォメーションに駐車場の券をもらおうと立ち寄ったら、カウンターにおいてあった。

 

「な!?ちょっと、・・・・これ、ここで買えるんですか?」とスゴイ食い付きっぷりでインフォメ嬢に聞いたらニッコリ「はい♪」と。

そして、わたしのキーホルダーのチェブラーシカをチラ見せしたら、

インフォメ嬢が喜んでくれました(笑)

 

「お好きなんですね♪」

わたしのおかしなテンションにも慌てないところはさすがです。

 

これは、

「東日本復興支援どんぐりバッチチャリティ」というもので、

三越伊勢丹グループが参加している

「鎮守の森のプロジェクト」のバッチだそう。

 

南三陸でつくられているそうだよ。

 

・・・・・というストーリーをみなくても「ほしい!!かわいい!!」ってなるのは、とっても重要だね。

まず、手に取る。

ストーリーで買う、人で買う、ってもちろん大事だけど

商品自体に魅力があることが、まず第一条件。

 

なーーーんてことを、バッチひとつからでも気づく。

世界は気づきにあふれている^^

 

ま、今回はわたしがチェブ好きだった、ってそれだけですけど(←それ言っちゃおしまいでしょー)

 

300円で、118円分がチャリティの寄付金になるそうです♪

 


3月の講座はこちらからご覧ください(^^)

http://ameblo.jp/saori-fukuda/entry-12356550458.html


God bless you!