道路交通情報センターにいってきたよー。 | *club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

*club happiness* 仙台の写真家 PhotoWin 福田沙織のブログ

宮城県 仙台市青葉区、写真家福田沙織のスタジオ、フォトウィンです。
スタジオは北四番丁駅からすぐそば、通称キタヨンスタジオ。
ポートレート撮影のほか、会社案内等の広告写真も。
カメラ講座も開催。 http://photowin.jp

先日、道路交通情報センターに潜入してきました☆


20年来の友達でありわたしのことをわたし以上に知っている(あんなこともこんなことも記憶している)、小川さなえ嬢の紹介でのおしごとでした♪
小川嬢も、ブログに書いてくれたので、こちらもどうぞ♪
http://blog.goo.ne.jp/ogawa-sanapy


同じく情センの大大ベテラン・入間川三佳嬢のプロフィール写真をセンターにお邪魔して撮影してきたのだ☆



センターが、県警本部庁舎内にあるため中の様子を画像でお見せできないのが残念!


あの、大きな大きな電光道路掲示板みたいなのもしっかり見てきたよー。



情セン内は、モノモノしく殺伐と……



と言いたいところですが、これがまた拍子ヌケしちゃうくらいものすごく和気あいあいとしていて(笑)
もちろん私がお邪魔したのは一部ですが、センター嬢たちのオフィスはごくごく普通のオフィス仕様。


ちょっと違うのは、いたるところに大きな地図がはってあったり、道路地図の本が これでもか!というくらい置いてあったり。



オモシロかったわ~。



撮影終了後は、小川嬢、入間川嬢、宇野嬢と、地下食堂からランチを買ってきて みんなでお昼ごはんという、和やかな数時間だったのだ。



撮影はセンター内の事務所スペースや、ラジオ、テレビの放送ブースなどで。


マイクに向かう様子などを撮るため「んで、放送気分で何か話して下さ~い」とお願いすると


「ではお伝えします。国道45号線苦竹では……」 とスラスラ出てくるあたりは、さすが!


「おおお~!生・入間川嬢!」と感動(笑)


そんな撮影のさなかにも、小川嬢のテレビ本番があったり、いろんなところに電話して道路の混雑状況を確認したりする様子などをかいま見たりして(意外とこれが地味で大変な作業なんだね~)、マイクに向かう以外のお仕事を拝見。


いやはや 日々おつかれさまです!

近々、入間川嬢のテレビで使用するプロフ写真が変わると思うので、宮城県内のみなさまはチェックしてねん♪

今回はプロフィール用写真も目的だけど、「働く私」を撮っておきたい、という入間川嬢の希望もあり……とっても素敵な気持ちだよねー。


働く女性、働くママのキラキラがたくさん見えて、こっちまでワクワクしてきた時間だったのだ☆


club happiness*-irimagawa


画像は 入間川嬢が小柄で小顔のため、となりに私が並ぶとただのデカ女になるので(笑)
カメラマン・小川嬢より「遠近法で!」と指示がとび 後ろに下がってふざけるしかない の図です(^。^;)