スリランカ①~コロンボ・ネゴンボ~ | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

スリランカ①~コロンボ・ネゴンボ~



ツーリング一人旅してきた時の

レポです(゜▽゜*)










ここー!スリランカ!!





スリランカでのCMも決まり、

スリランカ行きたいなーと

ぼやいていたと思いますが、

行ってきましたよ(*`・ω・)ゞ





日本を出発し、コロンボに午前中に

到着する飛行機で行ってきました。





まずは、バイクを借りる予定の

ネゴンボに向かうために、

バス停に行きたかったのですが

タクシーの客引き半端ない。

空港ってだいたいそうよね。





バス停が向かいにあって

バスが停まっているのだけど、

「ネゴンボ行きのバスは出てないから

タクシーに乗れ」って全員言ってくる。





たぶん、それはそうっぽい。

バスを乗り継いで~みたいな記事は

どっかでみたから。

私、ちょっと悩む。

着いて早々どこかわからないとこに

行っちゃってもしんどいなーとか

飛行機降りたばっかで実はすでに

ちょっと疲れてるしなーとか。





なので、ここはおとなしく

タクシーでネゴンボに向かいました。

いくらだったかなぁ。

いつもレポを書くのが遅すぎて

細かいとこ覚えてなくてごめんなさい。





でも3台くらい、値段聞いて、

一番安い人に交渉して乗ったよー。

いつも通り、最初に言われた金額の

半分くらいにはなった!





「ネゴンボからどうするの?」って聞かれて

「バイク借りるよー」って言ったら、

「バイクレンタルしてる友達いるよ、

1日7$だよ」って言ってきた。





スリランカで運転するには国際免許の他に

スリランカ内でのライセンスが必要なのね。

自分で出頭すると丸一日潰れてしまうらしい

ので、代行で取得していたの。

だから、代行してもらった店でレンタルする

ことに決めていたのだけど、

7$はそこの半額以下。

たしかに安いのだけど、

ライセンスなしで貸してくれちゃうから

闇業者なんですよね、それ。

業者っていうか、友達だしね。笑





正規のレンタルバイク屋さんは

空港近くにはないって記事を見たのだけど、

ライセンスをすでに持っていれば

安いところはありそうですね。

ただ、自己責任な感じ。

近所を回るだけならいいかもだけど、

数日感の長距離移動を考えるなら

やっぱり多少高くても保証とかあった方が

安心して走れると思うのです。

高いっていっても安いし!!





そんなわけで、ネゴンボに着いて

バイク借りたよー!





バイク借りた時に言われた注意事項。

・バスには気をつけて!

・象にも気をつけて!





バスと象ですね(*゚Д゚*)

全然ピンとは来てないけど、

気をつけてみますね。











続く→