ポーランド②~クラクフ~ | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

ポーランド②~クラクフ~



私が来たかった街、クラクフ!!





もう私が行きたいところに気づいた方も

いるかと思うけれど、まずは市街へ。










世界遺産第一号登録のうちの一つ。

クラクフの歴史地区。

キレイな街並みです(*^^*)










いくつか訪れた歴史地区の中でも

だいぶ歩きやすかった気がします。










ヨーロッパの街並みは似たような感じといえば

そうなのだけど、

雰囲気というか空気感は

街によって違うものですね。










私、クラクフ好きだと思うの。

観光客はたくさんいるにしても

建物の色合いのせいなのか、

経済発展具合なのか、国民性なのか、

チャラチャラしていなかった気がします。

いかにも都市部な街は

どちらかというと苦手なので、、、










ポーランド最古のヤギェウォ大学まわりの

遊歩道をお散歩したりと

歴史地区を歩き回ります。





たまに一日100歩くらいしか

歩いていないこともあるくらいに

普段の生活では歩いていなかったりしますが、

一度出れば、歩きまくります。





インドアなのかアウトドアなのか

よくわかりません。笑










続く→