ペルー④~イカ~ | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

ペルー④~イカ~




みんなのFBが海外旅行になりはじめて

羨ましい今日この頃。





今年もあとわずかですね。

12月も後半になったら、思いの外、

忙しくなってしまい

良くも悪くもぐったり中です。笑





そんなわけで、旅レポの続き→




 
ペルーは行きたいところがたくさんなので、

厳選するのにとっても悩みました。

日本だってまだ行きたいところに

行けていないんだもの。

1週間くらじゃ足りないよねー( ω-、)





行きたかった場所の一つを目指すため、

クスコからリマへ飛びました。

そして、リマからバスで4時間のイカへ。





クスコからイカだと

たしかバスで10時間だったかな?

ナスカで一泊してっていうルートも

考えたのだけど、

ボリビアからハードめで、

けっこう疲れも溜まってきているだろうと

ナスカは諦めました。





リマを出発して2時間くらい?で

舗装されていない道路が増えだしました。

外を見ると砂ぼこりすごい。





海岸沿いにはちょこちょこリゾートっぽい

地区が見られます。

でもまわりは砂。





バーベキュー場の簡易小屋みたいな

たぶん集落なんだろうなーっていう

建物とかもありました。





写真がなくて、わかりづらくてすみません。





そんなこんなでイカに到着。

イカから目的地までは相乗りタクシーです。











ワカチナに行きたかったのー!!

唯一持って行ったワンピース、

やっと着られた。リゾートっぽい。笑











ワカチナは砂漠の中のオアシスの村。












砂漠に登って上からも撮ってみました。

すってきー♪





と、思ったのだけれど。












続く→