ジゼル。 | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

ジゼル。



昨日は新国立劇場バレエ団の

「ジゼル」ゲネプロにご招待して頂き、

観てきました上





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1361120012.jpg





がっつりバレエを観るのは初めてなので、

かるくストーリーの予習をして行きましたが、

とってもおもしろかったですよー光☆





何がおもしろいって、

ものすごく高い技術で、美しく踊っていたのに、

気が狂いすぎて死んじゃうっていう

急展開と滑稽さがっっっ!!(いい意味でね)





きっとこれは芝居的な見方だから、

バレエの見方としては違う気がするので、

バレエ関係者様には怒られてしまいそうだけども・・・汗





優雅すぎて眠たくなっちゃったらどうしようかと

心配していましたが、

踊りも素晴らしいし、

踊りからストーリーを読み取ろうともするし、

まったく眠くならず、むしろ忙しいくらいでした笑





バレエ観劇って、

なんだか敷居が高いイメージだったけど、

席によっては3000円とかだし、

それで高い技術のバレエが観れて

生オケを聞けて、芝居的にも笑える(いい意味でね)

ってお得だよーハート





これから、バレエ観劇もしていきたいと思いますo(・ω・)o

何に行ったらいいのかは、よくわからないので、

まずは友達がオケで入っているものからっおんぷピンク





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1361120187.jpg





芝居観劇は冷えると嫌だから、

ジーパンとかで行っちゃうけど、

ちゃんとワンピで小奇麗にして行ったよんはあと

足元写ってないけどドレス