台湾レポ。 | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

台湾レポ。



先日、私、台湾に行ってきましたo(・ω・)o





そしたら、偶然、

同じ日に友達も台湾にいたり、

帰国した日に台湾行くよって友達もいたり、

最近も台湾いるよって友達がいたり、

なんか周りの人、やたら台湾にいるんだけどっ!!




台湾流行ってるの?たらこ





まず台湾でびっくりしたのが、

バイク事情。





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1349273688.jpg





みんなバイク。

めっちゃバイク。

通りは3重の駐車とか当たり前で、

駐輪場がいーっぱい!!





そして、50㏄以下の原付も二人乗り星

コレちょっと羨ましかったよ。





駐輪場で疑問に思ったのが、

障害者用があったこと。

バイク・・・

私たぶん、そういうバイクを

日本で見かけたことがないのだけど、

改造されているのかな?

とりあえず、それくらい、みんなバイクなのベスパ






で、101とか行ってみた。





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1348327545.jpg





↑101の写真を写真に撮ったピース





近づいちゃったら、

高くて先端見えなかったから笑





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1348327452.jpg





↑101から見下ろしたクラムボンは笑ったよ





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1348327648.jpg





↑電車にも乗ってみた電車

切符の代わりにコインが出てきたよー。

コインをかざすと自動改札が開きます上





電車楽しいハート

一人でも余裕だったよ!

駅名も漢字だから、

地方都市で電車に乗る感覚でした。

ちょっと読み方がわからないだけーイエローうんこ





$藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba-picsay-1348327375.jpg





↑故宮博物館光☆





世界四大博物館と言われているけど、

おもしろいかどうかは

内容に興味があるかだよねうっ。





あの白菜なんなの?

なんで白菜が流行るの?





今回、写真全然撮ってないんだけど。





思うに、日本と変わらない

街だったからだと思う。

特に撮ろうと思うことがなかったんだよねー青い鳥

テレビもCMも日本のが流れてるし。





撮り損ねたなーって思うのは、

日系のコンビニではないコンビニの前には、

古着回収BOXが設置してあったのena





どちらかに送る用みたいだったよ。





東日本大震災の時に、

台湾からたくさんの義捐金を頂きましたが、

そういった活動が日頃からなされているんだな

って思いましたひらめき電球





そだそだ。

香港に続き、台湾でもやっぱり、

よく話しかけられた笑

中国語で。

男の人にも女の人にも。





日本人でなんかすみませんでした。

ってなるよshokopon