トルコレポ7日目~アンカラ②~ | 藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba

トルコレポ7日目~アンカラ②~

続き















アンカラでの宿泊先は・・・





アンカラエクスプレスです





藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=





↑↑寝台列車ねぇ





アンカラについてから列車に乗るまで


3時間くらい自由時間があったんだけど、


宿泊の為の荷物もあるし、


何より激寒すぎて、


結果、みんなでお茶して過ごしちゃったコーヒーヌクヌク






藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=





この電車、


寝台列車だし、寝る時は鍵かけて、


貴重品も持ち歩いてくださーい!!


盗難とかありますよー!!!





って言われてたけど、


この日の乗客は日本人ツアーオンリー


っていう安心感





逆に言えば、


カモが走ってるわけだけど






藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=




↑↑中はこんな感じ





トイレは車両の前後に


洋式とトルコ式があります





あ、そういえば、


トイレの話ししてなかったねぇ






洋式は、まぁ洋式です。





水の流し方はいろいろで、


最初はけっこう悩んだっけ





タンクの横にレバーがついてるタイプは


とりあえず、さおりが行ったところでは


1度も見てないです。





● ひもを引っぱる


● タンクの上についてる銀色部分を引きあげる


● タンクの上についてる銀色部分を押す


● 壁についてる銀色の四角い部分を押す





って感じかなぁ






トルコ式っていうのは


和式と同じような形態です目





和式より、もうちっと簡易っぽい感じだけどね






水の流し方は、


洋式バージョンと同じか、


● バケツに水を汲んで流す


かです






藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=




↑↑で、個室の中はこんな感じ





藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=




↑↑洗面台と冷蔵庫があります





充電とかできないって聞いてたけど、


コンセントありましたひらめき電球





冷蔵庫の中のドリンクとお菓子は


無料ですラブラブ







藤井沙央理オフィシャルブログ「SAO-RHYTHM」Powered by Ameba border=





↑↑ベッドの状態





そういえば、シャワーもついてるんだけど、


水シャワーって聞いたから見てないっけ





せっかくだから見ておけばよかった






食堂車は夜はバーになるらしいけど、


それも行ってないですね・・・(ノω・、)





では、


アンカラから9.5時間かけて


イスタンブールに向かいまーす














続く