小さい頃に大勢で神戸のワイナリーへ行ったことはありましたが

 

ワインを嗜むようになってからは

 

行った事がなかったワイナリーワイン

 

収穫の時期ではないので、

 

ぶどうはなっていませんでしたが

 

あの広大な大自然で育っているんだなぁラブ

 

と、感じる事ができてうれしかったです笑い泣き

 

 

まずはワイナリーに併設されている、

 

景色が抜群に良いレストランでランチナイフとフォーク

 

ウェルカムドリンクはスパークリングワイン白ワイン

 

 

メインはビーフだったので、

 

カベルネ・ソーヴィニヨンをワイン

 

さすがステーキの国アメリカ!!

 

お肉も美味しゅうございましたラブ

 

お腹が満たされたところで次はテイスティングへワイン

 

 

 

6杯15ドルのチケットを買って

 

いざオーダーワイン

 

 

もう途中から何を飲んだか覚えていないんですが、笑

 

6杯全部コンプリートしましたワインワインワインワインワインワイン

 

自分的にはサンジョベーゼが好みだったなぁ♡

 

 

レストランでも3杯のんでたので

 

合計ワイングラス9杯のんでましたもぐもぐ

 

それでも二日酔いにならなかったなんて

 

どんだけ強くなったんだ私笑い泣き

 

 

実はこの後さらにもう一軒ワイナリーへ訪れました!笑

 

まだまだワイナリーはたくさんるので

 

LAへ来るたびに

 

違うワイナリーへ連れていって欲しい!

 

と、イトコに懇願しておきました照れ赤ワイン

 

あぁぁ、久々にちゃんとブログを書いた気がするウシシ

 

 

 


〜声に悩む声楽家の方たちへ〜

前代未聞のセミナー開催決定!!!

⚫︎2017年2月18日(土)

⚫︎13:00-start〜16:00-  ※延長する場合あり


⚫︎JR神戸駅南口すぐ HDC神戸


⚫︎一般 ¥8,000-/ 学生 ¥7,000-

⚫︎↓専用お申込みフォームはコチラ↓
  https://goo.gl/forms/3M9hvzYf8CV3F6UD2

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『お腹で支える』『脱力して』『マスケラに集めて』
『もっと声を回して』『喉を開けて』
これらの言葉で指摘された時、もしくは指摘した時
何がどうなっているのか自信をもって解説できますか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

声楽の世界に伝わる声の都市伝説の数々を、

19年間医療機関に従事し、
米国にて行われる人体解剖研修に毎年参加している身体のスペシャリストが、歌うことに関する筋肉や骨などの動きを解説します!

⚫︎高音を発声しているときの筋肉の動き、骨の動き
⚫︎腹式呼吸と胸式呼吸はいったい何が違うのか
⚫︎横隔膜の本当の位置
etc...

解剖学を学んだあとは、発声学に精通しているスーパーヴォイスコーチが

実際に声を出して、あらゆる喉の筋肉を動かしていきます!!