バンコク最終日はE−スクーターで散策ツアーを予定

 

トゥクトゥクの件が軽くトラウマとしてあったので、ツアー会社の近所で暇を潰すつもりで集合時間の3時間前に現地入り。

場所を目視で確認してから近所のスタバで朝食がてら周辺でなにかないか調べる。

 

バンコクで初スタバ!ワクワク

このチーズサンドはバンコクでの食事の中でもまた食べたいと思うほど本当に美味しかった!

 

遅れないようにと”時間”のみに全集中していたため、何も調べずノープランだった。

とりあえず地図で周辺を見るとめちゃめちゃ近いところにお寺を発見。

朝食をすませるがしばらくスタバに居座る。

重い腰を上げ早速行ってみる。

 

 

 

  青い空の下、真っ白な建物が印象的な”ワット・ラーチャシッターラーム・ラー”

他に観光客や他に参拝する方はおらず貸し切り状態。

入場料などもなくそのまま中へ。

本殿の中に入る前にある仏像に手を合わせる。

 

中に入ると、仏像の前に地元の方なのかおばさまが3人と受付のようなところにも1人いた。

私を見るなり、写真を撮ってあげるよ!

とポーズを指定されたり場所を変えたりととってもフレンドリー。

おばちゃまがたとバイバイしお寺を見て回る。

 

 

床?が大理石でできていてとってもきれい!

架空の動物の仏像が欠けや破損など、かなりの年代を感じる。

お寺自体はたぶん新しいものでも歴史的には古いのかもしれない。

白い建造物と青い空のコントラストが素敵すぎて何枚も写真を撮った。

規模的には極小でも他に観光客もおらず、ここはかなりの穴場だ!

 

 

写真に夢中になっているとあっという間に時間は過ぎ、時間が迫ってきたのでお寺をあとにした。