色々な人に助けられ感謝

 

 

 

空港を出たはいいが、タイへ来るのが初めて。しかもひとり。何も調べてない。

まさに右も左もわからない状態。

 

マップで調べるもどう読むのかわからない英語表記で眠さが更に増す。

切符売り場の前でスマホを持ち路線図を見て呆然と立ち尽くす私を見兼ねてか、地元の学生さんが英語で話しかけてくれた。

即座にGoogleマップを出し

 

驚き「ここに行きたい」

 

と見せると同時に翻訳アプリをその学生さんにかざす。

もう一度マップを出し学生さんが場所を把握した様子で路線図を指差し

 

あんぐり『ここで降りて少し歩くよ』

 

爆笑「Oh!! thank you!!」

 

こうやって振り返ると下調べもなしによく行ったなと我ながら感心する。

学生さんに言われるがままチケットを購入し無事にARL(エアポート・レール・リンク)に乗り込みホテルへと到着した。

 

ホテルの部屋は最低限の設備でも少しだけグレードアップした部屋にしている。

楽しみ♪少し寝たら散策しよ♪いざmy room♪

むちゃくちゃいい!!ひとりでキングベッド♥

 

興奮状態となった私は寝ることを忘れて勢いそのままにシャワーをして夜のマーケットへと繰り出すのでした。