もう一度観たいDVD | 『dicha』 Powered by アメブロ

もう一度観たいDVD


最近、フッと思い浮かぶ映画が何点かあります。

もう一度ちゃんと観てみたいなぁって。

ストーリーとか全部覚えてないのも悔しくて汗

一番観たい映画はこちら。

イルマーレ [DVD]

もとは韓国の映画でリメイク版です。

映画”スピード”以来の共演の二人が演じるのは違う時空で生きている男女。

ファンタジー恋愛なので、好きか好きじゃないかハッキリ別れるタイプの映画ですが、観て欲しいです。

私は、こんなことが実際にあったらって妄想して盛り上がれるので、すごく好きでした。

韓国版は一度も観たことがないから観てみたいなぁ。

ハリウッド版では景色の描写が素敵です。

続きましてはこちら。


プロヴァンスの贈りもの

こちらも、なんと言っても景色が素晴らしい。

大都市ロンドンにて大成功している男性が理由あって田舎街へ。

本当に大事な物って何?

そんな内容も好きです。

ヒロインの女優さんがかわいすぎる!!

ちなみに音楽も好きでサントラ持ってます。

けっこうな頻度で聴いています(・∀・)

シカゴ [DVD]

俳優さんってすごい職業だなぁって思った作品。

終始、ドキドキしてました。

ミュージカル映画を好きになったキッカケはこれでした。

ちなみにこちらもサントラ持ってて料理するときに聴いてます。

生まれ変わったら歌とダンスが出来るようになりたいです(笑)

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、同じ人間とは思えない!!


酔いどれ詩人になるまえに

一度しか観たことがないんですが、なぜか心に残ってる作品。

作家・チャールズ・ブコウスキーを知ったのはこの作品。

彼の生き方とか、世の中に対する気持ちとかが、切実だった記憶があります。

ただ単純にもう一度観て、そしてどう感じるか確かめたいです。

ハンコック

風来坊していて観た映画のひとつ。

英語を完璧に理解したわけじゃないけど、爆笑でした。

内容はありえないことだらけで、ポカーンでしたが、たまにハンコックの口癖言ってしまいます。

”GOOD JOB”

シャーリーズ・セロン、あんなに綺麗なのに面白いってすごい!!

ミス・ポター

このうさぎの絵は幼いころから見てたけど、こんな物語があったなんて。

彼女のように純粋で強い女性を知れたことが嬉しかったです。

はがゆい恋物語も心に響きました。

レニー・ゼルウィガーの表情や声がすごく可愛いです。

ヒロインのポターと恋に落ちる男性を演じるのはユアン・マクレガー。

トレインスポッティングのイメージがずっとあったけど、これ観てイメージが変わりました。


ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習

これ、一番最近観たDVD。

2日間で3回観ました。

最初観たとき「え?いいの?いいの?大丈夫?」

でも、観れば観るほどハマって今でも思い出し笑いしちゃいます。

コメディを通じてアメリカを表してるなぁって社会的にも考えてしまったり、なかったり(笑)

完全にサシャ・バロン・コーエンに夢中です。

と、以上まとまりの全くないDVDたちでした(笑)

日本へ帰ったらまた観たいと思います。

読んでくれてありがとう。

「What is this?」「This is cheese」「What is this?」「also cheese」

砂央里