人生初めてのバイトをするの巻 | 『dicha』 Powered by アメブロ

人生初めてのバイトをするの巻



とはいってもですね、バイトもどき

授業の選択コースでやってみまいした



ウエイトレス!!5時間


いやぁ・・・すごい

すごいね、ウエイトレスさんて


尊敬の一言です



日本料理屋はどこの国でも人気

NYでももちろん!


でも、スタッフは日本人じゃないケースは多いです



私がウエイトレス体験した日本料理屋さんは私以外は中国出身


だから忙しいと(すっごい混んでるからいつも忙しいんだけど)

みんな中国語を話すわけです



で、私にも中国語で話すのね。



きょえ!?



何?何?とテンパってると


なんでわかんねーんだよ的な感じになります



悲しいです


料理を運ぶテーブルナンバーを中国語でいわれ

そりゃ、分かんないよ!と言いたいですが

厨房は戦場


そんなこと言ったら末梢です





でも、中国語わかんねーーーーーーーーーーーーーーー!



とりあえずわからないからカンで運ぶとほぼ正解

私、天才?と自画自賛



わかんないよー全部が初めてだよー



しかも店に行って早々ウエイトレス開始したんだよ


いやいやいや



やったことないって言ったじゃん!

分かんないよ~



と思いながらやりました




なんとか合格(と言われた)

閉店したら英語で話してくれたから

理解できて(60%)嬉かった


店長の娘さんと意気投合!

かわいくて優しい私のエンジェル!



他にもたくさん話したいのですが



疲れすぎたので寝ます



続きは次回・・・




おやすみ・・・パタン



読んでくれてありがとう


さお