この方が大好きです、私 | 『dicha』 Powered by アメブロ

この方が大好きです、私

例えば休日



晴れた日のお昼前


掃除と洗濯を終えて

ソファでコーヒータイム


横になって休憩

ちょっとヨガしてみたり

ピラティスのまねしてみたりしてみる


うーん

お腹空いたぁ・・・・


「さて、今日のお昼は何にしよう?

 冷蔵庫には何があったかな?」


思い出してみる

寝っ転がりながら


「あ、野菜たくさんあったなぁ

 でも、セロリとにんじんはもう食べなくちゃ

  でも、そのコラボで何がおいしくできるかなぁ」


・・・・ちょっとめんどくさいカモ



なんてだらしなくなる



ピザデリバリー?

確かに、うましです、ソレ



おっと、私?

違うでしょ


すかさず本棚から一冊の本を取る



・・・・にんまり



私はこの本を開くと、笑顔になってしまう


しあわせな気分になる


たまに、本当ににんまりしてる自分に気づいて


「アブナイ、アタシ」


わざと、しかめつらしようと思うけど



そんなのは無理

通じない、この本を開いてしまったら・・・



だって

料理したくなる魔法にかかるんだもん

このヒトのような人になりたいと思う魔法にかかってしまうんだもの



多くの言葉はないけれど

強い言葉が心に響いて

私を笑顔にさせてくれる


大好きな本です


きっと一生、一緒の本




読んでくれてありがとう


さおりでした




またね(*^ー^)ノ