”PRIMARY COLORS” | 『dicha』 Powered by アメブロ

”PRIMARY COLORS”

元宝塚歌劇団のトップスター・朝海ひかるさんに夢中です。



舞台”PRIMARY COLORS”を観ました。

とにかく感激・感動。



知らない人はいない、宝塚歌劇団。

本当に素晴らしいとよくまわりから聞いていました。

でも、なんだか私の中で遠い存在だったんです。

歌も踊りも素晴らしくて華やかな違う世界に住んでいるひとたち。

そんなイメージでした。



そのイメージが変わったのは24歳の誕生日の日でした。

元宝塚の女優さんとたくさんお話する機会があったんです。

私、えらく緊張しました。

話してみると、驚き!!

同じ人間なんだ・・・

今思うと当たり前なのですが、当時は違う世界の方が目の前にいるだけで事件ですから、ましてや話すなんて・・・!!

同じ人間どころか、すっごくいい方でいろいろなアドバイスまで頂き、優しくて・・・大好きになってしまいました。

それから自分と舞台という場所との距離がグンと縮まり、舞台を観ることが大好きになったんです。



今回の作品のストーリーは、元宝塚歌劇団トップにの朝海さんの苦悩と希望。

私は知りませんでした。

トップに登りつめ引退したあとの悩み。

あんなに輝いている人も悩みがあるんだ・・・。

男役として何十年も努力し、女優になるにはすごく苦労し悩むそうです。

それを舞台でさらけ出して見せている朝海さんはすごい。

誰しも負の部分や暗い部分は持ち合わせているけれど、なかなか見せたくないと思います。



人は時間を重ねるごとに色んなことを学びます。

上手な時間の使いかた、人とどう接するか、どんなモノに対しても距離感を持つようになる。

隠すことや見えないこと、通り過ぎることもそのためには必要だったり。


”勝負して今さら負けたくない。”


でも、本当にそれが1番いい答えなんでしょうか?

それが大人になるということなんでしょうか?


通り過ぎてきたモノに触れて見つめなおして糧にしてこそ、本物なんじゃないかな。

本当に大事なモノは、何度も何度もさがしてやっと見つかるんじゃないかな。



悩み、苦しみ、もがき、わめいても最後に自分にまっすぐいられればいいんだ。


今の自分が偽者なら自分のまわりには偽者しかないよ。


環境は自分が作りだしたモノ、側にいる相手は鏡。



この舞台の時間が私に大きなモノをくれました。

なんだかもうすぐ抜けられそうな気がする。



この舞台に感謝。

朝海さんに感謝。



本当にいい時間だった。

見てくれてありがとう♪


砂央里でしたo(^-^)o