”HAZARD” | 『dicha』 Powered by アメブロ

”HAZARD”

ヾ(@^(∞)^@)ノこんにちは♪


GWですね。


今日は天気がよくてルンルン!


(*゜▽゜ノノ゛☆うれしいナァ☆


みなさんはどうお過ごしですか?


砂央里は出かける予定は今のところナシ。


東京で仕事しながら過ごします。


でも何気にGWに東京いるの好きなんです。


(=⌒▽⌒=)人が少ないし、道路が空いているから♪


友達と会ったり本を読んだり、映画を見たりしてゆっくりしようかなと思っています。


ゆっくり、ゆっくり・・・。


ゆっくりといえば昨日の夜はかなりゆっくりしました。


行きつけのcafeに女子4人でいたのですが、話は尽きず!!


結局、眠くなって解散になりました(@Д@;


隣の隣のテーブルに知り合いがいたのですが、彼女たちは6・7時間cafeに居たみたい!!


どんだけ~!!


あ、これ4日前に教えてもらいやたら使っています。


古いって言われるけどあえて使っています(笑)


さてさて、GWだよDVD鑑賞日記いってみましょ。


本日は”HAZARD ハザード”です。


この映画から浮かぶ言葉は不安定・破壊・危険・暴走。


1991年・ぬるい日本では満足できねぇ!と危険を求めてNYへ行った若者の物語。


映像が手持ちカメラで撮影しているのがすごくよかったです。


その効果もあって自分も作品の登場人物になっている気がします。


私、そういう映画が好きです。


作られた世界を描いているわけなんだから、人を魅せれないと!!


入り込めてなんぼのもんじゃいっ!!です。


作り手さんの気持ちが高まるのはいいこと。


でも、制作している方々の気持ちが暴走して観ているこちら側が引き離されてしまう感覚になる作品には”?”。


なぜなら、そういう作品は記憶に残らないことが多い気がするんです。


”せっかく観たけど・・・何だったんだろう・・・あれ、なんだったかな?”


本も映画も観て無駄な作品はナイと思っています。


面白い、面白くないとはまた別に触れることで自分自身が何か吸収していかないと。


せっかく時間を使うならば自分に影響を与えないと。


余韻があるものが1番いいです。


この映画は観客参加型な作品。


時間がたっても忘れないし、印象に残りますね。


内容も若者が思うことが素直に描かれていてよかったです。


特に10代の方はすごく面白く感じると思います。

「なんかイイコトないかなぁ?」


そう言葉にしていたあのころ。


どんなことにも満足できず、だけど手に入らないモノなんてないと思っていた。


結局は自分自身。


どこにいてもつまらない・退屈なのは自分自身がそういう心にあるから。


変化を求めるならば、まずは自分が変わらなくては。


若い方は共感を大人な方は懐かしさを覚える作品。


何かナイかなぁ・・・なアナタにオススメします。


”HAZARD”



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


・・・地味コメ返し・・・


・1・

スタバのココアはプレミアムホットチョコレートのことです。

ソイでノンホイップで飲みます。

英語だからかっこいいけど、日本語で言うところ

「豆乳でホイップクリームナシでお願いします。」です。


・2・

本は多いときで1日2冊。

最低でも1週間に2冊読みます。

読めないとツライ。

移動が長居のが最高です。

今読んでいる本、すっごくおもしろいんです。

次のbook reviewの原稿はそれを題材にしようかな♪



それではみなさんよいGWを!!


移動は気をつけてくださいね。


では、見てくれてありがとう。


砂央里でした