原点、大事。 | 『dicha』 Powered by アメブロ

原点、大事。

о(ж>▽<)y ☆

ひゃーイ♪♪♪


初めて大久保に行ってきました♪

車で通ったことは数え切れないほどあるけれど、実際に訪れたのは”初”。


韓国料理屋が多くてお腹ギュルギュル~。

石焼ビビンバ食べたくなりましたね。

でも今日はご飯の約束あるから、我慢・我慢・・・。


次は食べたいなぁ(^人^)



なぜ、大久保へ!?


そ・れ・は・で・す・ね・・・



先日

”国家の品格”

読み返しました。


そこで、私は・・・


”そうだよね。

日本語も分からないのに英語を話したいってなんのこっちゃ?”


と、思ったわけです。


blogでも誤字多いし・・・( ̄_ ̄ i)スミマセン。

(いつもご指摘ありがとうございます☆)


愛読書家しても、書く仕事をしている身としても・・・

なによーり!!

一人の日本人として、自分の国の言葉をちゃんと話せなくては!!

普段はおちゃらけモードでも、正しい日本語で手紙を丁寧に書いたり、場面場面でメリハリがあってキチンと話せる人でありたい。

話せない自分自身に恥ずかしいと思ったこと、正直何度もあります。


キランっ☆☆☆

行動あるのみだぁー!!


そして、大久保へ・・・

お目当てはコレ!


原点

教科書を買いに行ってきました。

基礎は大事。

何気に忘れてしまっていることが多いですし、おさらいおさらい。

それに、今は興味があって自発的に学びたいと思っているので吸収するスピードも早い。



小さい頃から、よく先生や両親、出会う大人たちに

「将来、もっと勉強すればよかったと思う日が来る!」

と、言われてました。



中学2年の終わりから始めたモデルの仕事。

それからというもの、私は仕事に夢中。

勉強よりも仕事。



ハイ、そんな私が勉強できるわけネープルです。

(あ、さっそく間違った日本語が!!ご愛嬌♪)



”好きこそ物の上手なれ”



まさにそう。

”好き”が1番パワーを発揮します。

友達も恋愛も仕事も、全てそうだと思っています。

好きだと実感できているときにまさにパワー炸裂!



今、私は学びたいモード。

好きなことは勉強。

だから”今”なんです。

楽しんでやっています。



そんな私はもうすぐ25歳。



どんなことにも、遅いはない。

気づいたそこからがスタート地点だと私は思っています。

人間は生きている間に何度でも生まれ変われる。



25歳は違った私。



目標!!



もうすぐ3月。

コメント返しSPやりたいと思います♪

見てくれてありがとう☆

砂央里でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*: