“大人失格” | 『dicha』 Powered by アメブロ

“大人失格”

070106_123444.jpg






みなさん、こんにちは。
最近は、もっぱらひきこもりの砂央里です。
12月は忘年会やら、祝☆外に出れる、やらで活発的でした。
だから、1月はおとなしくです。
メリハリです。

例えば…
ある月は、毎日がパーティー気分。
活動的でエネルギッシュ。
社交性ありまくりな外交官。

ある月は、仕事以外は家から出ない。
本と映画が友達の1人気分。
誘われたら外に行く完全な受け身型。

肉食攻撃派⇔草食保守派

私はこれを繰り返して生きています。

そうそう2007年はキャラ替えしよ~っと。

あまり喜怒哀楽をださないように…
女らしく…
小動物系…
アンニュイ…
小食…
モテモテ…
哀愁…

……………。

なんか、知っているひとから苦情きそうだからこの話ヤメます(笑)

あ、思い出した!!
モテモテな女の子に聞いたモテテクニック!

”声を小さく、ゆっくりやわらかく話す”

「砂央里…そのままでいいんじゃない(苦笑)?」

……2007年も変わらずいきます(笑)


ハイ。
今日は
松尾スズキさんの”大人失格”という本を読みました。

これ、電車とか移動中、読まないほうがいいです。
私、何回笑ったことか…
昔、飛行機で三谷幸喜さんの本を読んでいて爆笑してしまい、恥ずかしい思いをしたことがあります。
だって、すっごいんだもん。
あれは笑います。
この本も同様。
リビングで笑いながら本を読む私に家族は”?”顔。
なので私、お風呂で読みました。

そこでも、笑いました。

1995年の本なのに古さがない!
毒と愛らしさ満載なこの本。
きっと、うんうんとうなずいたり、はぁ?と思ったり…
とにかく、ウケます。

おすすめですよん☆

というわけで…
2007年は、おおよそ草食でいきたいな、と。
ナチュラリスト宣言。
あ、でも来月は違うかも。。。
あ、訂正。
2007年1月の宣言にしておきます。

あと、知り合いの方々。
誘いがあれば今まで通り、遠慮なく(笑)
ブログけっこういろんな見てるから、念のため。
あっ!!
また長くなっちゃったよ。ごみんね。

今日は癒しの旅に行ってきます♪

また、blogします☆
ほにゃ、みてくれてありがとう。
砂央里でした☆