男の子のキモチ | 『dicha』 Powered by アメブロ

男の子のキモチ

061027_190802.jpg

こんにちは☆

今日携帯から。
昨日はパソコン楽しかったよ~!!
コメントに参加させてもらいました☆
ハマったら確実にそこから動けなくなりそう(笑)

コメントもたくさんありがとう!!
髪、短くしてハラハラだったけど、みんなの言葉が嬉しかったです★

シャンプーの量は…
やっぱり、間違えた(笑)
すごい長かったから、かなりの量で洗っちゃいました。
あとは、タートル着て髪”バサッ”ってやろうとしたら
「あっ!!髪がないっっっっ!!」
って(笑)
でも、短いの最高な所は、髪がすぐ乾く!!
これはいいですね♪

さてさて、今日の本を紹介します。
小学館のFa-netで書評をやらせてもらってる私。
ブログでもちょっと紹介させてもらいたいと思います!!

私は、少年漫画が小さい頃から大好きで、ジャンプは今でも愛読してます!!
ジャンプでは”one pieace”はもちろん、他の漫画も大好きです。
ドラゴンボールを初めて見たときは感動して、その世界にひたりました。
”スラムダンク”は唯一リビングにおいていい、と許可がでた漫画です。
私のパパは見るモノに厳しく、テレビや漫画には制限があるのです。
例えば、”おぼっちゃまくん”はダメ!!とか(笑)
そんななか”スラムダンク”だけは例外。
家族みんなで見ている漫画です。
あれは何度読んでも泣けます。

少年漫画の好きなところは”戦う心”がある作品が多いこと。
スポーツ漫画、ケンカ漫画、SF漫画、ドラえもんだって映画で戦います!
なにかと戦い、友情を深めていく…
私はそんな感じが大好きなんです。
今回の作品も”戦う心”満載。
というか、”戦う心”が9割くらいな作品。

”ドロップ”です。

お笑い芸人である品川さんの作品なので、知ってる人も多いハズ。
そして、なんといっても…
この本の表紙のイラストは、私が大好きな”高橋ヒロシ”さんの作品!!
高橋さんの作品の多くは、ケンカを取り上げた作品が多いのですが、それだけじゃない!
友情とか絆とか思いやりもあって、人間らしいのです。
(登場人物が坊主、短髪が多いのも魅力(笑))

この作品も、人間ぽかったです。
特に男性が読むと共感する部分は多いのでは?
ただ、書かれている本に出てくるケンカシーンは結構スゴいです。
作品自体は小説っていうより、漫画な感覚です。
少年漫画スキスキな私ですが、女としては
”息子がこうなったら…どうしよう”
とも正直思います(笑)

でも、再認識しました。
大切なのは”痛み”を知ることだと。

自分が”痛い”のだから人にもそうする。
そう思う方が簡単なんです。
だって、自分の痛みを相手に渡せば、自分は痛くなくなる。
我慢しなくていいんだもの。
でも、そうしているとまた痛みは自分に返ってきます、必ず。
だから、我慢する人こそが本当の強さを持つ人なんだと思います。

自分が”痛い”と思うことは人にもしてはいけない。
当たり前のことだけど、いつも心がけておかなくては。
と、思いました。

そんなことをいいつつも、この”ドロップ”に我慢はナイのですが(笑)
”逆な内容だからだこそ思うことができる大切なこと”
もあると思うのです。

この作品を見て感じたことで、もう一つ。

”男性の友情のあり方”
”女性の友情のあり方”
は当たり前だけど、違う。
男の子をうらやましく思い、逆に自分が女で良かったと思います。
”ドロップ”の中の男の子の世界を見ることで、両方感じることができる。


そんな風に色々と感じれたり、他にもちょっとプッて笑ったり、キュンってきてしまったり…
勢いに満ちあふれている
”ドロップ”
読んでみてください♪

男の子作品を見たことのナイ女の子にもおすすめします☆

今日は(今日も)長文blogですみません。
見てくれてありがとう!
砂央里でした☆