お家でのんびり☆ | 『dicha』 Powered by アメブロ

お家でのんびり☆

060826_230842.jpg
みなさん、こんばんは☆


今日は早めの時間に夜ご飯をとり、お風呂に入ってからのんびりDVD鑑賞。

今日の鑑賞作品は前から見たかった
“クラッシュ”
というアカデミー賞3部門受賞作品です。


人種差別する人、される人とたくさんの人たちが出てくるのだけど、結局みんな繋がっている…
というストーリー。
物語の流れが自然で、テンポも変わらないので見ていると内容が自然と体に入ってきました。
そして、見終わったあとも考えさせられる映画でした。


この映画を見ていて好きになった俳優さんが二人います。
一人目は黒のリンカーンナビゲーターに乗り、テレビ局につとめる裕福な黒人役を演じている
“テレンス・ハワード”
という俳優さん。
彼の目がとても好きで見入ってしまいました。

もう一人は24時間サービスで鍵を直す仕事をしている役を演じる
“マイケル・ペニャ”
仕事で差別を受けてるシーンが何度かあるのですが、そんな彼を見るとたまらなく胸がキュンとなります。
娘とのシーンもあるのですが、そこは心が温かくなり優しい気持ちになれます。

この
“クラッシュ”
は、人間模様が細かく描かれていて勉強になりました。

自分が日本にいると分からない海外の文化や歴史、生活も映像を通して学ぶことができる。
映画をもっともっとたくさん観て、たくさん感じたいと思った私でした。


皆様にとっての素敵な作品は何ですか?
何かありましたら是非、教えて下さいね☆

ちなみに私の最近の1番はラッセル・クロウ主演の
“シンデレラマン”
もう何回も見てます☆


今日も充実した一日でした。
読んでくれてありがとうございました\^o^/
ちょっと早いのですが、おやすみなさぁい…☆

砂央里☆★