それって結婚詐欺じゃない | saori-delight

saori-delight

そこ、どきなさいよ

通常はありえない事だけど

 

私を含む 何人かは ”  これって 結婚詐欺 ”と思ってる

そう昔でもない昔話

 

家族ぐるみで 結婚詐欺してる奴等がいてさぁ

手口は 娘に彼氏ができて

結婚まで進むと、親がグチャグチャ 難癖つけて

結局は 結納金頂いてから 破談に持ってくのよ

 

知ってる娘だけど

大して可愛い容姿じゃないし 雇用促進団地に暮らしてるけど 貧乏人のお嬢さまって感じかな

(雇用促進団地に暮らしてる人には 謝罪します)

 

そして 破談になってからは 慰謝料なんて請求したけど

相手男性が 結婚意志を示すと今度は 猛反対・・・・

いったい なにが目的なんじゃ?

結局 お金が欲しいだけの行為でしょ。

それに その娘の親の言い成りって言うか_自分の意志を示さないタイプでさぁ

交際期間中も 門限より遅れると 彼氏のせいにしてたしね、普通は彼氏 かばうよね、

更に 交際期間中にした約束的な事

つまりは 会社だで車で送ってくれとか_退社が遅くなったら 迎えに来てくれとか

破談後の言ったらしいから

ここまで来たら もう精神障害の世界なのよ

 

そして 最終的には

見合いで誰かと結婚はしたみたいだけど、最近 実家 京都で暮らしてる わたしの知人の話じゃ

最低の暮らしに転落したみたいだから

 

                    カンラカラカラ大爆笑

 

結婚って 家柄

そう古臭い事に拘ってる人も少なくなってはきたかもしれないけど、

親の言い成りに 育った子には 気をつけた方が賢明かもね_親にも因るけどさぁ

 

わたしの結婚は

まっ わたしのルーツは 被差別部落 京都崇陣の 出 だからかもしれないけど

両親は 猛反対してたし

親子の縁を切るとまで 言ってたけどねぇ

自分の意志で決めたい人生だから

そして そういう状況だったから

旦那の両親がウチに来て

 

時代劇みたいだったけど

”愚息 欽兵衛が おたくの娘様に恋焦がれております。

 縁を 切られるなら お嬢さまをいただき 在に連れて帰ります ”

         と・・・・・・・

 

そして そのまま

旦那の在の静岡に 普段着のまま 連れて行かれて

それから 衣服やその他を 揃えてもらって

翌日、役所に行って結婚したんだけどね

だから じゃないけど

今  移住してきて 旦那の両親とは一緒に暮らしてるけど_いつも

   その時の事 思いだすことが多々あるのよ

 

確かに 旦那見てると

”なんで こいつと 結婚したのかなぁ”と思うことはあるけどさぁ

旦那の両親とは 一緒に暮らしてたい思いが一杯なのよ

 

結局 結婚は当事者間が問題なんだから

周囲が ギャギャ言うのは お門違い

 

因みに 縁を切るまで言った私の父は今 時折電話してきて

” サヲリ ちょっと 金 送ってくれ”

なんて 言うんだから

総ての 親が立派とは 限らないわよ

 

忘れもしない

大学進学の時も

薬学部に行けば メルセデス買ってやると言ったけど

薬学卒業して 色々な会社のCEOを務めてる今でも メルセデスはおろか 軽自動車も買ってもらってないから

 

                            カンラカラカラ大爆笑