ご褒美制度は嫌いだけど | saori-delight

saori-delight

そこ、どきなさいよ

衛啓・・・・

あなた 立派に ひねくれて育ってくれたわねぇ

今年から小学生

NO1 難関な小学校に入ってくれたし

これで

15歳で 大学生も 可能になった

得意な科目は 因数分解に 特科した 数学 

 

ご褒美制度は 好きじゃないけど

約束したから

好きな物 買ってあげるわよ

と・・・・モールに行くと

 

向かう先は PC or electric counter

 

並ぶ PC 前に 子供の目をして 眺めてるけど

 

アップル製品は 嫌うし

OS は ウインドウズじゃなく

LINUX Voyger

                           ばっちり_ ひねくれてる

 

但し OSに限っては

シンガポールじゃ ウインドウズ使用者は 6割程度

LINUXを 使っている人 は 沢山いるから

特筆することじゃないけど

 

それに 最近 気が付いたけど

いつの間にか

同世代の子を 眺める目つきに

嫌な 気配を感じるのよ

 

つまりは 蔑むような 目つきに 態度が気に入らない

君_が 優位に たてるのは

全て 君の 実力なんかじゃなく  

親の作った 生活環境で 育まれた事だから・・・・

 

再教育キャンプ行よ

 

                                               カンラカラカラ 大爆笑

 

 

結局 買ったものは

note PC 2台 に スマホ2台にその回線契約と

ハモンドオルガン1台

 

PC1台 &スマホの1つは マーガレットに 渡すつもりでしょ

二人で

ホットラインでも つなぐわけ?

賢く キュートな女児だから 構わないけど

 

それから ハモンドオルガンは

 

去年末

 

デトロイト本店に連れて行ったとき

本店ビルの F13 が 礼拝フロアになっていて

日曜に

集った50名ほどの人の前で

創設者のfemi

 彼女が 旧約聖書の聖句を  ハモンドオルガンに 合わせて

かつての伝道師  ビリーグレアムみたいに

                                                             力強く唱えると・・・・

 

トランス状態になった 老婆が 立ち上がり

 

” わたしは 神を 見た ”と

そして 全員が 立ち上がり 踊りだして

 

後で femiに 聞いたら

彼女は ギリシャ正教会だから

そういう バプテストな事は しないけど

デトロイトだから  と意味深なことを

 

                                         カンラカラカラ大爆笑

 

それを 見ていた

                          衛啓に煌俊は そうとうショックを受けたのか

                          凝視して 固まってたから・・・・

どうやら 衛啓は、抜け出せなかったみたいね

 

衛啓・・・ハモンドオルガンも 神を信じるのも いいけど

総てを捨てて

宗教には 走るなよ

                             それは 認めない・・・・