ヘビがでた~ぁ | saori-delight

saori-delight

そこ、どきなさいよ

 

夕食後 庭で遊んでいた

衛啓と煌俊が 駆けてきて

mam  ヘビがいる・・・と

 

『 おとうさん ヘビがでたわよ 』

 

旦那のお父さん

静岡の在の農業関係者 つまりは 百姓だったから

ヘビは平気

 

専用の捕獲棒で

衛啓と煌俊が 見ている中

得意気に 絡めて_

衛啓と 煌俊が ワイワイ騒ぐ中

外にやると

今年93になる 大祖母が お父さんにむかって

 

早よ それ捨ててこい

   ヘビ絡めるくらいしか 孫に自慢できるもんが無いのか』

 

                 カンラカラカラ大爆笑

 

これって 基本的な退治には ならないのよねぇ

また ニョロニョロ🐍と あらわれるから

周囲に電線 這わせて

一応 電気で入ってこないようには してるんだけど

 

当節 ヘビも行き場所なくなってきたのかもねぇ

 

わたしの生まれ育った 京都の東山区

基本的に京都は田舎だから

ヘビは何度も 見たことあるのよ

 

今暮らしてる ここみたいな庭はなかったから

近所の清水や八坂(丸山公園)で みただけなんだけど

 

 

ヘビでおもいだしたけどさぁ

よく 漢方なんかで

滋養強壮に_〇〇の赤マムシ なんて 書いてるけどさぁ

薬学的に

そんなもの 効くわけがない

迷信よ_それは

                          カンラカラカラ大爆笑

 

 

                                  office

 

昨日は 会社で

AIDの研修_ 一応 わたしは日本の救命士の資格あるのよ

施したことは 幸いないけど

 

 

理屈じゃ 理解できてたって

中々 その場に出くわすと

行動できないものだから・・・

緊急対応マニアルを

会社としては それを義務化してるのよ。