お酒とメロン | Chari&Nonと毎日LOVE❤️YOGA

Chari&Nonと毎日LOVE❤️YOGA

北海道で暮らしています。
母で妻で、看護師。ヨガインストラクターとしても活動しています。
看護師としての知識と経験を活かしたインストラクションを目指しています。

幸せなことに、子供の頃からメロンは買うものではなく、身内が作っているものを頂いて食べるものでした。


毎年夏になると恋しくなりますが、秋が近づくとあまり食べなくなります。

でも嫌いになることはなく(笑)

その、とてつもなく美味しいアサヒメロンを育てていたのは父の従兄弟。

私のばーちゃんの実家の跡取りのおじさんでした。
そして今は2代目、私の又従兄弟が作ってますが、彼はメロンを食べません。

私が物心ついた頃には、もうすでに食べているところを見たことがなかった(笑)




私はずーっと、大好きよ❤️

でもそう言えば夫が、初めて私が大好きなメロンを食べているのを見た時、「そんなに赤いとこ残してなんてもったいない食べ方をするの?」と驚いていました。

私は逆にその言葉に驚きましたが、たしかに、豊富に食べられるから、皮の緑色が見えるまで削るなんてことしたことなかった(笑)



メロンはもちろん普通に食べるのが美味しいけど、だんだん飽きてくると、いろんな食べ方をして楽しみます。

これはかなりオススメ!

メロンのタネ抜いた真ん中に、Old Parr 12年ものをドボドボと入れます。
メロンは冷凍庫で、表面が少し凍ってくるくらいまで冷やしておくと、ウィスキーでとけて美味しいの。

気を付けないと悪酔いするやつ(笑)



こっちは完全に遊び(笑)

甘すぎて飲めないで残っていた白ワインと、強炭酸に、、小さくカットしたメロンをドバドバ入れて、長〜いスプーンでかき混ぜながら食べます。
メロンを凍らせると尚良しです👍

アルコールとメロンもなかなか合いますよ♬