家庭円満! 

あなたを本当の幸せに導く!! 

叶わせセラピスト☆SAORI です!

プロフィールはこちらから


先日お客様(60代女性)とのセッションで

ご自身はあまりお料理が好きではなく

むしろお菓子でもいいという方で

ご主人が食べることが大好きな方でした

真逆の価値観

こんな時どうしますか?

どちらかが我慢しても辛いですよね



そこである事を奥様がすると

ご主人がお料理を楽しまれるようになって

奥様は野菜の皮むきや、キッチンをキレイにするようになって

お互いがうれしい環境で楽しんでおられる様子



奥様は美味しい食事を食べられ

ご主人はキレイなキッチンと材料が揃っていて快適

どんどん腕が上がってるようで



そんな日々が、最近ご主人が単身赴任が決まり、終末に帰って来られる生活


更にですよ!


平日の奥様の食事の作り置きまで作られるそうなんです!!

なんとお幸せなご夫婦でしょう


奥様ののほほんとした笑顔がステキで


私まで幸せになりました♡




お客様はお料理という価値観の違いでしたが

夫婦で真逆の価値観ってあると思うんです

そもそも男女は真逆ですから

そこでどう舵取りするかですが

相手に合わせても上手くいきませんし

自分が我慢してもダメなんです


特に感情がベッタリと張り付いていると

しんどくなります

目の前に意識が向くところを

超意識まで360度広げてみるんです


そうすると普段見えていなかったことや

色々気づいてきます

そうすると

あら不思議

さっきまでのイライラ、モヤモヤなんだったっけ

となるんです

ではどうしたら広がるのか

誰からか教わるのでは変わりませんが

コツがあるんです


そんな時

このジョンキムさんの本がきっかけになることも

あるかもしれません




今日書店で購入したジョンキムさんの本




サッと読んだ中で一番私が感動したのはこちら

実は最後から読んだんですが

一番最初に一番最後の文章をね

ここが一番感動しました!


全てが集約されてるから

どんなにキレイな言葉を並べても

結局はどう生きるかになります



永遠に共に生きることだけが


今の僕の神様への唯一の願い


ステキすぎる


今どのような状況でも関係ないんです

大切なものを大切にすることを手放さない

さらに幸せになって大丈夫

もっと自由になって大丈夫



11月の空き状況


サロントリートメント

11月14日(火)13時〜

11月16日(木)13時〜

11月18日(土)13時〜

11月23日(木)13時〜

11月28日(火)13時〜


叶わせzoomセッション


11月14日(火)20時〜

11月16日(木)20時〜

11月18日(土)20時〜

11月23日(木)20時〜

11月28日(火)20時〜