自然療法や、自然エステというと、家庭菜園や自給自足をするようなナチュラルライフを目指してるのかと聞かれたら私はちょっと違うんです


今のところはね


それが楽しい人もいらっしゃるし

世界にはたくさんの材料、時間、場所が用意されてるから選択出来るって幸せなこと




私は学生の頃からあまり勉強に興味がなくて


幸せな結婚と家庭と子供を育てるこが最高の生き方だと思ってました


今も変わらないですよ


昨今では絶滅危惧種かもしれないけど


大切に育てられた食べ物

美味しく食べれるように作る料理

気持ちいい住まい

快適なサービス

感動する音楽や絵画やあらゆる芸術も

医療や健康、美容も



ベースとなる夫婦、子供、家庭、円満になること

分かち合う事、活かしあうこと、愛し愛されること

が根っこだと思うんです


根っこの問題と思える事は

ほとんどが親子関係で

そこから新しく自立していくのが夫婦関係

その方と共通のテーマがあって出会い

そこで色々磨いていきます


それが私の幸せです

きっと潜在意識では共通だと思ってますが

拗れるからストレス発散に色々ね


自分を中心として親、祖母、子供、孫

これって自分が生きている間に実際に見える人でしょう

この過去3代、未来3代の世界を楽園にしたいと思いませんか?





昨日、フミヤさんのファンの方から聞いた話に感動した奥様の話なんですが


ファンの中では奥様をPTA会長と呼んでいるらしいです

フミヤさんが還暦のコンサートの時、木梨さんがゲストで、会場にいた息子さんをステージに呼んで上がり、慌てた息子さんは、会場のファンの皆様に深々とお辞儀をして

父がこれまで来れたのもファンの皆様、スタッフの皆様のおかげでです、支えて頂きありがとうございます。って


さすがのPTA会長、裏方で表には出られないけど2人の子供様を立派に育てられ、ファンを大切にされ、家族を大切にされる器は尊敬するよって


ある時は幼稚園の運動会を見て2人でウルウル、あんな時もあったねって、共感し合えるご夫婦ステキですね


まだまだたくさ〜ん

ありますが、本当に大切なこと、幸せなことって身近なことなんです


フミヤさんの音楽も、奥様の支えがあって表現されていて、その世界に感動するファンの方々


皆さんの本当に幸せな事ってなんですか?