子どもの頃から大好きな「とん蝶」。
昔は祖母宅の近くで買っていたんですが、
今は新大阪駅でも買えるんですよね。

さて。
またまたEXのポイントでグリーン車出張。



朝、娘とけらけら笑いながら保育園に行って、
「行ってきまーす!」
「行ってらっしゃいー!」
をしたら、
ダッシュで新幹線。

最近は笑顔で「いってらしゃーーーい!」と
お見送りしてくれることも増えました。
「あんちゃんもお姉ちゃんになったらお仕事するのー♪」なんて言ってくれたり。

娘と両親に感謝いっぱいの1年。
そして、こうしてお世話になっている皆さんが
声をかけてくださることで仕事ができています。

今年は
「安堂さん、沖縄ですよね?都内まで来ていただけますか?」
「いえ、今、大阪なんです。」
「では近くなりましたね!ぜひお願いしたいのですが。」
といった、じわじわと沁みてくるやり取りも。
嬉しいな。

少しずつ大阪に住んでいることも浸透してきて、
関西方面の動きも出てきそうです。
楽しみ!

今年の出張は、
母と娘と一緒に行ってみたかったホテルにのんびり宿泊したり、
1人の時はカプセルホテル初体験したら楽しくてリピートしたり。
わくわくする1年でした。

今年も残りわずか。
大切に、できることをどんどん進めるぞー!



#のぞみ #グリーン車 #新幹線 #出張 #EX #ex予約 #東京出張 #ワーママ #シンママ #シンママライフ