2歳半の娘。

最近は服や靴を
自分で脱ぎ着できるようになってきて。
それと同時に
自分が気に入ったものじゃないとNGがでます。笑。
「これがいい!」と主張する娘。





そんな、赤とピンクが好きな2歳児に、

ルコックスポルティフの
「 LCSサンレモCVⅢ 」を。
足のサイズは14cm。

最初から杏もお気に入り。

このシューズ、本当によくできていて、

メイドインジャパンによる

精巧な作りが大きな魅力。

歩きやすさを考慮して、
かかとを安定させて

カラダのバランスがとりやすくなるように、

外側より内側のヒールカウンターを

長くしているそう。

軽量性アウトソールは内側への倒れ込みを考慮した意匠が採用されているとか。

履き口が広く、 

マジックテープが甲の部分にもついていて

ズレなくて安心。





私が履かせる時はもちろん、
これなら杏が自分でも脱ぎ着しやすいので

嬉しいです。

実際、

いつもよりも自分で履いたり脱いだりすることが

増えた感じ。
自分でできることが増えるのって

やっぱり本人も嬉しいみたいです。