京都鉄道博物館へ。






電車、モノレール、ゆいレールが好きな娘。
この日も列車のおもちゃ持参です。







よく名前を聞いていて、気になっていた施設。
想像以上に良かった!

規模の大きさや、施設の綺麗さ、キッズからマニアックな方まで楽しめそうな展示やコーナー。
本物に触れて、知的好奇心もくすぐられて。
子どもだけでなく、大人も大満足。









杏は「うわぁーー」「おーきーーぃ」と
言いながら
気になるものを指さしたり、
はしゃいでステップを踏んだり。

レストランや、休憩スペースも
あちこちにあるので、
落ち着いて館内をまわることができます。



娘と母と私、全員がしっかり楽しめて、
帰りながら
「行けて良かったねー!」
「杏がいると、私たちも楽しみの幅が増えるねー。」と
大盛り上がりでした。